スタッフブログ

2023.11.06

2024.01.15

お城シリーズ第四弾!

お城シリーズ第四弾!

天下人家康のお城「駿府城」

お城ファンのみなさんお久しぶりです。半年ぶりのお城です。

 

今回は夏に見に行ってきた駿府城です。今年の大河ドラマ見てますか?

タイトル通り家康公が主役ですが、個人的に山田孝之演じる服部半蔵がコミカルで好きです(笑)

 

お城シリーズ第四弾!

静岡駅から駿府城に向かう途中、巨大サイズのプラモデルがありました。

 

静岡市はプラモデルの街らしいですよ。出荷額で国内シェアの8割を誇るとか、、、知りませんでした(^^;

 

家康公の甲冑をプラモデルにしたオブジェのようです。なかなかのインパクトですね。

お城シリーズ第四弾!

駿府城公園内に入って櫓を見学したりして少し疲れ始めたところに茶屋のようなお店が。

 

土産物が売っているだけでなく、静岡おでんが食べられるお店でした。

静岡おでんを食べたことがなかった私は休憩がてら、牛すじ・黒はんぺん・だいこんとビールを注文!(写真はだいこん食べた後です)

 

正直かなり美味かったです。テレビでは見たことがあって、実はそんなに期待していませんでしたが千葉や東京の居酒屋でもメニューにしてほしいと思ったくらいです。ビールにも合うし(‘ω’)ノ

お城シリーズ第四弾!

おでんとビールを堪能後、散策を再開。

 

北西のあたりに発掘調査中の現場があります。他のお城でもなかなか見れない貴重な現場でした。

 

割と最近、なんか色々見つかったり新しいことが分かったらしいですよ。詳しくはネットでお調べ下さい<(_ _)>

 

お城シリーズ第四弾!

最後は家康公の像を拝んで駿府城散策を終えました。

 

公園として整備されており芝生広場もあるので、地元の人は天気の良い休日に歴史を感じながらのんびり過ごしたりできるのかなぁと羨ましく感じる駿府城でした。

 

それではまた次回、宜しくお願いします。

SHARE!

とーよーくん writter

この記事を書いた人とーよーくん

営業です。趣味は野球とゴルフと城攻め。不動産に係わる仕事は15年くらいやってます。文才はゼロなので写真中心で伝えるタイプです。よろしく!

RANKING!!