スタッフブログ

2022.11.07

2022.12.26

みなさんご存じですか?竹林の先にあるおしゃれなカフェ(^^

みなさんご存じですか?竹林の先にあるおしゃれなカフェ(^^

みなさん はじめまして♬

本日のブログ当番のなつこです。

夏生まれなので、そこから命名しました🌞

 

 

私の担当ブログでは、趣味のひとつである旅行先でのおすすめスポット、旅行関係のことや業務内容のマンション設計に関係すること。。。

 

 

その時々にそった内容をお伝えしていければと思いますので、是非お立ち寄りください✨

 

 

 

 

本題の!! 静岡県にある「とらや工房」へ行ってきました~♪

では早速本題の!笑

 

 

先日、静岡県にある「とらや工房」に遊びに行ってきました。

みなさんご存じですか?

 

 

こちらはあのどら焼きや羊羹が有名なとらやさんのカフェなんです(^^♪

 

 

みなさんご存じですか?竹林の先にあるおしゃれなカフェ(^^

お庭や竹林に囲まれており、閑静な敷地内にある甘味処。

 

 

私がお邪魔した日はありにくの雨でしたが、たくさんの人でにぎわっていました。

 

 

今の時期は気候も良く、紅葉も素敵な時期かもしれませんね。

 

 

すぐ近くに東山旧岸邸という近代数奇屋建築物があるのですが、そこでは地域限定の「富士山羊羹」が購入できますよ~

 

 

 

 

 

みなさんご存じですか?竹林の先にあるおしゃれなカフェ(^^

中のカフェでは、季節の甘味をお茶と頂くことができます。

私が食べたのは、「栗もち」

 

 

栗をこし餡でつつみ、和三盆を使った道明寺生地で包んであるそうです。

もちもちとしており、とてもおいしかったです~♪

 

 

 

こちらのとらや工房さんでは期間限定の甘味がたくさんあり、

11月からはくるみ餅、かぼちゃ餅も始まったそうです🎃

 

 

 

またカフェのすぐ近くでは、ガラス張りの部屋で職人さんが実際に和菓子を作っているのも見学できます。

 

甘い餡子の香りが、食欲をそそります~

 

御殿場アウトレットもすぐ近くにあるので、静岡旅行に行かれた際にいかがでしょうか(*^^*)

 

それではまた次回、お会いしましょう♪

SHARE!

なつこ writter

この記事を書いた人なつこ

設計業務を担当しております。
主に内装デザインや間取りを考えたり、現場確認に行ったり♬
根っからの夏生まれ気質で、好きな食べ物は「すいか」好きな花は「ひまわり」です!よろしくお願いいたします♪

RANKING!!