2023.02.17

2023.07.29

帰宅後の…

帰宅後の…

リラックスタイムとして

お久しぶりです。仕入担当のヒロです。

早くも私の出番が来ましたが、あくまでも他力本願を志します。

よく一緒に飲む友人に話をしたところ

真剣に考えてくれ、材料を提供頂きました。

自慢の友人だと感動しつつ、今日も酒を飲んでいます。

 

様々な味のかりんとうを楽しむ事が出来ます

様々な味のかりんとうを楽しむ事が出来ます

さて、そんな酒のつまみとしてオススメなものをご紹介。

明治28年創業の老舗和菓子店がプロデュースする

日本橋錦豊琳(にほんばしにしきほうりん)という

ブランドのかりんとうです。

 

 

 

一番人気はきんぴらごぼうのかりんとう

一番人気はきんぴらごぼうのかりんとう

既に様々なメディア等で紹介されている人気のブランドとの事ですが、

私は知りませんでした(;’∀’)

 

サントリーの「翠」。無糖でプリン体ゼロ。

サントリーの「翠」。無糖でプリン体ゼロ。

せっかくなので、自分なりに一番味わいを楽しむため

現在私が好んで飲んでいる「翠」のおつまみとして食べてみました。

(ちなみに翠はレモントニックで割っております。)

 

 

お皿に乗せ、アップにしてみる

お皿に乗せ、アップにしてみる

感想。めちゃくちゃ美味しい。

とうがらしも入っているのか、食べ続けると結構ピリリとしてきます。

ただ、塩辛さが絶妙でほんとお酒に合います。

 

他にも紫芋味や黒糖味、季節限定の味等バリエーションが豊富です。

お土産用のセットだけでなく、1袋ごとのバラで販売もしているので試しに一袋だけ買ってみるというのもありですね。

 

…翠も美味いな~

 

ではまた逢う日まで

SHARE!

ヒロ writter

この記事を書いた人ヒロ

酒と音楽と本があれば、人生なんとかなると信じている40代の仕入れ担当。
前職不動産会社より転職し、現職に主にマンションの仕入れ担当となり、日々業者と交渉を続けている。

RANKING!!

OTHERS

この投稿者が書いた他の記事を見る