スタッフブログ

2024.06.21

2024.06.23

リフォーム物件のビフォーアフター

リフォーム物件のビフォーアフター

今回ご紹介するのは、スケルトン状態にせず一部リフォームを加えたリフォーム事例です

フルスケルトン状態(間仕切り壁や床を全て解体した状態)にせず、雰囲気だけを変えたい方には

一部リフォームがおすすめ!

床や壁を解体しなくても、雰囲気がかなり変わるのがわかる事例です

 

 

プランニング

リフォーム物件のビフォーアフター

間取りについての変更は2点です

①対面キッチンの向きを窓側へ

②リビングに子育てコーナーを設置

 

子育てコーナーはロールスクリーンで仕切っています

リビングを広いたいときは上げて、寝室としてつかいたいときは下げるという使い方です

子育てコーナーの設置に合わせて、ダイニングとソファが置きやすいように向きを90度回転させました

ダイニング

before

before

after

after

ダイニングとキッチンにレンガ調のアクセントクロスをプランニングしたことでカフェのような雰囲気に仕上がりました。

キッチンの上にあるペンダントライトが素敵です!

ペンダントライトを取り付けるライティングレールは既存でついていたものがきれいな状態だったため再利用して取り付けています

すでにあるものを活用できるのがリノベーションの良いところですね

リビング

before

before

after

after

キッチンと横付けにソファを置いても狭さを感じないようにリビングのスペースは十分に幅を取りました

床は既存のフローリングに上張りをすることでコストを抑えて部屋の印象を変えることができます

白系の床はお部屋全体を明るく、広く見せる効果があります!

向きを変えるだけでも、LDKリビングの印象がだいぶ変わりますね

子育てコーナー

before

before

after

after

既存のアクセントクロスから淡いピンク色のアクセントクロスに変更しました

収納扉は既存と変えていませんが、既存の床と色味が合っていて素敵です!

外構

before

before

after

after

外構にはきれいに人工芝を敷きました!

一階の専用庭をお持ちの方はどこまでやろうか悩まれるかたもいらっしゃると思いますが、こうして庭の面積の大部分がかわると

印象が劇的に変わりますね

これでワンちゃんが元気に走り回れます

洗面所

before

before

after

after

洗面の収納のところはお施主様のこだわりポイントの一つです!

歯ブラシをどこに置こうか想像しながら設計打ち合わせをして収納の形を決めました

下台の収納にカップを置けるちょっとしたスペースを設けています

 

お風呂上りに着替えをおける棚も用意しています

収納を考えるときはどこに何を置こうかな~という想像力が広がって面白いですね

玄関

before

before

after

after

玄関のこだわりポイントは2個あります

①2mほどの背の高い鏡をいれ、空間に広がりを持たせる

②収納の下台を少し浮かせた状態で取り付け、物を置けるように

玄関にもレンガ調のアクセントクロスをいれることですごくおしゃれになりました!

おわり

このように一部リフォームはだいぶ印象がかわります!

間取りはこのままでもよいけど内装だけきれいにしたいというかたにとてもおすすめです

どこまでリフォームができるかお悩みの方は、ぜひご相談ください。

ご紹介は以上です!

 

SHARE!

まえかわ writter

この記事を書いた人まえかわ

セナリノベの営業

RANKING!!